ガッコウ+開校!!(名古屋校)

 

「新しい学びの場を創る」

教える人がいて、学びたい人がいれば、どこでも世界中、学校になる。
世界中で、学び溢れる楽しい「学び場」を創り出して行きたい。
学びの場で、様々な相乗効果が生まれて行くのを私は今まで見て来ました。
理論ではなく、現場で多くの人と本気で関わり、
様々な形を模索して来た我々だからこそ創れる学び場があるのではと考えています。
そして、学びの場が広がることで、さらなる価値の相乗効果を社会にもたらすことが出来る。
寺子屋松下村塾など、歴史は学びの場から生み出されて来ました。
世の中には面白いことが星の数ほどあり、未知なる宝が沢山埋まっています。

世界中の人々、
1人ひとりにも、その宝が必ず埋まっている と私は思っています。

それを発掘し、世に広げていく。
そして、それを受け取った人も、また新たな価値を生み出して行く。
そんな、恩送りの精神を世に広げて行きたいと思っています。
知的欲求、学習欲求というのは人間には本来備わっている本能であり、
だからこそ社会は発展して来ました。
しかし、学校教育は、人々が学ぶことの楽しさを奪って来たのではないかと思っています。

学ぶことは本来楽しいことです。
私達は、教育革命を起こし、世の中を変革します。「教育が変われば人間が変わる」
「人間が変われば社会が変わる」
「社会が変われば時代が変わる」
「時代が変われば、歴史・文明が変わる。」

教育には、新たな歴史を創る、「無限の可能性」があると私は考えています。

「新たな教育のカタチ。」

みんなが求めているのは共育です。
教えられたことを学ぶのではなく共に学ぶということ。
私達はそんな学校を創って行きます。

 

f:id:gakko-plus:20170527192229j:plain

 

 

(ガッコウ+株式会社)